OPEN THE DOOR

体力が少し回復してきたみたい。

昨夜の気晴らしのせいか 久しぶりに朝ディゴと散歩をしてきた。

帰ってきて、足を洗ってやろうと風呂場へ。

洗い終わり出ようとして、取っ手を引っ張ったら もぎ取れてしまった。

以前、娘の友達がお泊りしに来て、風呂から出る時 鍵をしたまま引っ張り壊してしまった。

応急処置をしたまま 5年も置いておいたが。

ドアは閉まったまま、どうやっても開かない。

鍵の部分もどうしようもない、引くことも出来ない。

(俺は閉所恐怖症)

1時間位パニクった。

妻は仕事でいなく、携帯も玄関に置きっぱ。

「 なんで俺が入ったときなんだ? 」

限界が来て、足でけ破る。 

こんな力が出ない時にぃ!

このガラスがまた分厚く、樹脂が入っており柔軟性抜群、なかなか破れない。

何度も何度も蹴り、やっとのことで

風呂場に長靴があって良かった。

手を伸ばし外側のロックを解除、開いたが手を切る。

運が悪いんじゃない、運が俺に追いつけないんだ。

次に思ったのは、掃除、高くつくなあ。

帰ってきてうちの奥さんは笑いながら、「 あーら 出れてよかったわね 」と掃除機を。

そっと ディゴと俺は見つめ合っていた。

DSC_0004

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す