開かずの扉

手術まであと2週間

心のどこかでビビっている  怖くないなんて言ってるくせに男らしくない
人は男で産まれない
男になっていくのだと思い込み
何か気を紛らわそうと部屋の片付けでもやろう
と開かずの扉をいくつか開けてみたら何十年ぶりか卒業アルバムやアマチュア時代のトロフィーや賞状が出てきた
いくつかのトロフィーは大会の応援に来てくれた友にあげてしまったが
デビュー当時のポスターは  若い!懐かしい!カビ臭い!

ちょうど35年前10月25日テレビドラマ青が散るオンエアデビュー
11月1日「人の駱駝」でレコードデビュー ちょうどこの季節だった

アマチュア時代全国大会作詞賞作曲賞 ベストボーカル賞 と色々な大会でいただいたが
グランプリはひとつもない

悔しかった

最後これでやめようと出た 第7回フレッシュサウンズコンテストでは関東大会虎ノ門で
落ちた
全国大会には行けず、「終わったなあ」と思ったその時の関東大会で勝ちグランプリを取ったのはあの小室哲哉率いるTMネットワークだった

ただ終わった後、楽屋にレコード会社のスカウト陣が8社並んでスカウトに来てくれた

地下鉄に乗るところまで 1社が追いかけてきてくれた

嬉しかった
諦めていたのに

人生の勝敗は難しい
1勝100敗でいいのかな?

恋愛や結婚と同じかな?今日は懐かしい者たちをきれいにしてやろう

 

DSC_0199
残っていたトロフィー

IMG_20181011_0002.jpg

初キャンペーン23歳

コメントを残す