父からの伝言

俺が遠くの夢を見てこれたのは、父という巨人の肩の上に乗れていたからだろう

私にとって、死してなお偉大な存在である

29年前、前立腺がんで他界するまで 51歳で余命半年と言われ8年生き抜いた鉄人

色々なことを教わった

生きること、生き抜くこと、負けないこと….

一番嬉しかったのは デビュー初ライブの時

電話をくれた

「俺だ………思いっきりやってこい」

一生忘れない 心強かった

大塚家は、祖父から父、その兄弟 六大学出身 全員銀行員

その息子、いとこ達は医者、農獣医、東大、 IT 会社社長
そんな中 俺だけミュージシャン

ガチガチの硬い家系 肩身が狭かったろう

初ライブには、見にも来てくれなかったが

TELだけでも嬉しかった

父の教えで 頭に残っている言葉がある

「人に従うことを知らない者は 良き指導者になりえない」

「できた女性を探せ ならず者の最後の避難場所になる」

「最後にゴールした奴が負けではなく スタートラインに立たない奴が負け」

この3つは今でも守っている ありがたい

実は俺も来年59歳 父の年に追いつく

何を思っているかって?

親父は親父 俺は俺  

ただそれだけ

IMG_20181204_0001
初ライブ

コメントを残す