二文字

雨だ 真っ暗だ

朝、何も考えず当たり前のように目覚めていたはずが

近頃、「生きてるじゃん最高」と目覚める

眠ってしまうことに 迷いや恐怖はない

明日も目覚めると 自分に約束してたから

「な~んちゃって」

とっても元気です

余命40年以上、何て言ったら 

誰かに100まで生きるのかと、怒つかれるかもしれない

あの世とこの世をさまよった経験も、よしとしよう

良いことを学んだ

学校のために学ぶのではない 人生のために学ぶのだ

悲しみ 苦しみ 寂しさや 体の衰えたちとおしゃべりしながら、全てを背負い
歩くのもおぼつかなかった頃 足元ばかり見ていたような気がする

どこにいても、何をしていても 頭から離れないあの 「2文字」

魔法でも使わない限り消し去れない

一人になればなるほど 自分の脆さが強く引き出される

そんな時こそ、孤独をゴクンと喉にしまいこんで

もっと上を向き 前を向いて歩かなければ

ただ上を向いても涙はこぼれてしまう

ならば、55度上を向けば 涙がグッとこぼれないように

55度上を向けば 悲しみとは bye bye

20180426_144748 (2)

 

 

 

 

 

コメントを残す