成人式 娘への手紙

成人式おめでとう

嵐のように来て、嵐のように大学の寮に戻って行った娘

この日が来るなんて思ってもいた!!いつも、俺の膝の上にちょこんと座っていた子が歩き始め 走り出し、

今じゃ遠くの空へ羽ばたこうとしている

男の子と女の子が、こんなに違い大変だなんて思いもしませんでした

大変なのはママだったけど

この日が来るまで、色々な出来事がありましたね

君の喜ぶ顔

怒った顔

悲しい顔

悔しい顔

変な顔

楽しい顔

泣いた顔

そして 最高の笑顔

「どれだけ受け止めてあげられたかな?」

親の試験があったら、絶対に落ちていたでしょう

こんな素敵で 可愛くて お茶目な父上様でごめんなさい

君は、とっても頑固な子です

お年玉は一つ二つと

「つ」がついている年の間だけもらえる と教えたら

10歳を越しても「じゅうつ じゅうにつ」 と「つ」をつけ続け
二十歳の今年も、「はたつ」とお年玉をもらって行きました

賢い世渡り上手な頑固です

その気持ちで、頑固さを できれば違うところ
夢とかに使って行ければ成功すると思います

たくさんの朝を一緒に迎えたね

今日は、君にとってとてつもなく忘れられぬ日になる

これから生きてゆく長い道のりの中に置かれているはず

ここからは、自分自身で拾い集め 感じ取り 理解していくことでしょう

あの可愛いちゃんから 美しい人に変わった日

世界一だと思います

美は、見る人の目の中にあり 心の中にある

成人式おめでとう

           トムクルーズより

 

DSC_0371 (2)

DSC_0343 (2)

DSC_0359 (2)
こんなに大きくなりました

 

コメントを残す