花言葉

先日、後輩がHAPPY DAYを迎えた 「結婚おめでとう T M くん」

俺が20代の頃 君はまだ小学生

出会いは、空手道場でしたね

それから、ワープして
君がレコード会社の新人社員として働いていたのにはびっくり仰天しました

再開した時の あの笑顔は今でもはっきり覚えています

よく 君の面倒を見ましたね

恩に着せます

とりあえず、いち早く花でも送ろうかと思いましたが

すぐ枯れる 落ちるでは縁起が悪いので

ならば、俺の好きな(アイビー ツタ)を送ります

花言葉を知っていますか?

「死んでも離れない」という意味です

俺は地に戻る時 妻と共に眠る場にアイビーを周りに植えてもらおうかと思っています

人生のパートナーになる方は
「美人」(女郎花)で 20歳も年下と聞きました(犯罪ですね)

ちょっと「嫉妬」(シクラメン)しています

めいいっぱい「幸福」(クローバー)みたいで、電話口からも伝わってきました

彼女は、「真実の人」(菊)で「 愛情」(チューリップ赤)深くて
「純潔」(コスモス)だと聞いています

M は「感極まる気分」(スイートピー)だそうです

M は「単純」(マーガレット)な性格で、「正義感」(りんどう)が強いと思いますが
私の「記憶」(ゼラニウム)では、奴はモテるので浮気には「用心」(なでしこ)してください

ただ、音楽センスは抜群 「芸術」(アカシアス)的なピアノ演奏もいい
「優雅」(ジャスミン)な気分になれる
寂しい時があったらひいてもらっては?

二人は「愛情」(バラ)たっぷりで 「純愛」(レモン)そのものの夫婦になって下さい

心からおめでとう  「幸福」(すずらん)あれ

20160820_113547_5
アイビーとD

コメントを残す