春は来る

また悲しいニュース、もうたくさんだ

世に出さない曲、病と闘う人のためだけに書きました

シベリアに帰る白鳥の  翼を広げる春が来る

その窓を開け手を振れと  背中を叩く春が来る

悲しい知らせが秋に来て  辛い出来事で冬を越え

約束していた待ち合わせ  素敵な明日は春に来る

花いっぱいの春に来る

出会った人と肩を組もう  ひとりじゃないよ頑張れと

涙を飛ばす風は吹く  春一番の風は吹く

生きてるみんなに春は来る  生きてるからこそ春が来る

頑張る君に春は来る  負けない君に春が来る

花いっぱいの春が来た

出会った人と肩を組もう  ひとりじゃないよ頑張れと

涙を飛ばす風は吹く  春一番の風は吹く

            (がんばれ~)

snow ice winter cold
もうすぐ春ですね

 

 

 

4 Replies to “春は来る”

  1. ず~とどうしてるのかなって思ってました。
    当時は今みたいにネットなんてなかったし情報源が途切れたら不通状態で、ネットが普及しても該当もなく日々が過ぎてて、今、こんな形で知るとは思ってもなくてとりあえず、初めのブログから順に全部読み始めました。

    何度も読み返す部分もあり全ての文章時間をかけて読んで、すぐにコメントを書く気にもならず日にちが経ちましたが、結果としてガリバーは今、幸せなんだな~って感じ取れました。

    出会った頃は今の自分と比べたら幼くて当時は自分が地元を離れるなんて想像もしてなかったけど縁があり湘南の地にて生活してますが、「辻堂・茅ヶ崎・西浜・鵠沼・七里・や~なぎしま~~」
    この歌、そのままやん!って地名を覚えた時に感動した事を思い出してます♪

    ゆっくりゆっくりで構わないので、またいつか生の歌声を聞けることを楽しみに待ってます。
    その為にも自分も健康管理しますね。

    オリーブになれなかった子より

    1. 懐かしい曲を知っているね、アマチュア時代にしか歌っていない曲です。 BACK TO THE FUTURE もう忘れていた曲思い出しました。
      あれから300曲以上は書いているので新鮮。 ところで君はWHO? どこに住んでいました? 今は何とか元気にやっています。 ただ、まだ声がいまいち、C C LEMON 元渋谷公会堂でのコンサート以来歌っていません。 いつかまた、ステージで暴れまくる姿を………
      またお話ししましょう。ブルートのほうがオリーブにキスをするほうが多いんだ、ポパイになれなかったブルートより。
      この曲覚えていた カナ!

      1. お返事有難うございます

        ブルートのほうがオリーブにキスをするほうが多いんだ、ポパイになれなかったブルートより。

        この曲もちろん覚えてますよ、覚えてるので名前をオリーブ~にしたぐらいだから

        ところで君はWHO?の問いですが、ガリバーは覚えてなと思いますが・・・

        関西出身です。ライブの時に上記の歌を名前で歌ってもらえました
        懐かしいな~

  2. ありがとう ふと初心を思い出しました。 関西は柳葉のコンサートで行ったっきりで行っていません。ただ、辻堂や鵠沼の海は家族とよくドライブに行っています。良いところでしょう、俺の波乗りの青春時代だったんですよ。
    いつかどこかで会ったら笑っちゃうね。

コメントを残す