入院2日目の見舞い人

左目に、形や色が見える

表面に水が溜まっているかのように それがレンズとなり 倍の大きさですべてのものがうっすらと映り出してきた

水中で目を開け、見にくい状態に似ている

今回の入院は、三日間 予定より大幅に早くほっとしている

そういえば、入院二日目に家族で見舞いに来てくれた友がいる

六本木の背の高いマンションに住み 年の半分はニューヨークに住み ファッション関係の仕事をしている男

久しぶりの再会 奥さんはドイツ人めっちゃ美しいモデル

奴にはもったいない

瞳の色はエメラルドグリーン 瞳の色と同じピアスをつけている女には気をつけろ

四つ目で心を見透かされ 覗かれている気がする

彼女の心の目をプラスすると「5 Eyes 」

それは、世界5カ国で本当に存在するスパイ組織じゃないか

俺は一つ目小僧 負ける

また、子供もハーフで美しい顔 ママ似 9歳の男の子

かっこいい クソガキのくせにうらやましい ジャスティンビーバーに似ている

俺はジャスティン「ヒーハー」と呼んだ

この子は人生の50%は、もう成功したようなものだ

俺の顔も見ず ゲームばかりPI PI PI PIやってやがる

親もあきれ果てていた

俺は言ってやった

人間社会で生きていくのが一番難しいゲームだと 教えてやったら

英語で話せ 「tell me in English 」と逆ギレされた

謝っちゃった

今回は、うちの連中は誰も来てくれなかったので 嬉しかった ありがたい

3時間ぐらいおしゃべりして帰り際、綺麗好きな奥さんは、自分達が飲んだペットボトルを拭き ゴミ箱へ テーブルも綺麗に消毒して拭いてくれ、まるで痕跡を残さないよう指紋まで消し去るほど

ひょっとして前科でもあるのか やはりスパイ?

お見舞いに、ドイツのケーキ シュトーレンと ふたつの心に残るものを置いていってくれた

一つはやさしさ

もう一つはクソガキの逆ギレだった

shallow focus photography of sliced brownies

コメントを残す