萩原健一様

前略 

ショーケン様

私の人生に、大きな影響を与えてくれた人

役者さんの中ではナンバーワン 憧れていました

「傷だらけの天使」「前略おふくろ様」は、いまだ 世界一好きなドラマ

あなたの やんちゃで 乱暴で 繊細で 情熱的な生き方は
到底真似のできるものではなく 憧れていたものです

病名は「 GIST」 ジスト 10万人に1人 筋肉にできる癌 だそうですね 残念です

初めて、中目黒のイタリアンの店でお会いした時は 

お話しさせていただくだけで腹いっぱいになり、何を食べたかも覚えていません

この世界で、何年もやってきた私でさえ
ただのミーハー男になっていたことだけは覚えています

亡くなったと聞いた時は、私の心の中の何かが剥がれ落ちてしまいました

2度目会ったあの時、「君はシャボン玉の唄 知ってるかい?」

「あれはね 戦時中死んでゆく子どもたちを シャボン玉にたとえた唄なんだよ」

「子供達が一つ一つシャボン玉に乗って天に召される」

「いいだろう 歌って….]

「いい曲 歌おうな」と

あの話は 一生忘れません

「シャボン玉飛んだ 屋根まで飛んだ」と 口ずさんでいましたね

今でも、曲を書くときに意味のある詩を書こうと努力しています

私は、歯を食いしばって頑張っています

天国から、私の曲「HEAVEN」を聞いてみてください
「相変わらずめんどくせえなあ」と言わず

スマホぐらい持っていったでしょ

ブログの 音声バーを押すだけですよ

今は、ただただ ご冥福をお祈りいたします

また会える日まで 

   愚か者より

grayscale photo of children and parents outdoors with bubbles
屋根まで飛んで壊れて消えた

コメントを残す