日本作り話  

              作 笑健康 願事 (しょうけんこうがんじ)

最近 最近 、あるところに 片目を傷め 義眼をつけた ヨッシーという男がいました

ヨッシーは、若い頃 無茶をしすぎて 体と目を壊していました

やがて、身体を4回も切る 大変な手術を終え やっとこさ歩けるようになり
少しずつご飯も食べられるようになった矢先に、左目を痛めてしまいました

これまた手術を受けましたが、残念 義眼をつけることになり
それでも元気いっぱいで生きていました

夜眠るとき、その義眼を消毒するため 朝起きるまでコップに入れておきました

「おはよう」 

と喉が渇き目覚めの 一杯 「ごっくん」

義眼ごと飲んでしまいました

 「あ!」 大変‼ しまった‼ やってしまった‼ 

奥さんに相談したら 「そのうち下から出てくるよ」と

ヨッシーは一晩中 心配で眠れずじまい

どうせなら、体の中の悪いところも全部 目によく見てもらおう
とポジティブに考え 出てくるまで待ちました

そしてやっとその時が来ましたが なかなか出てくれません

こうなったら、恥ずかしさ プライドをすて 奥さんに掘り出してもらおうと
お尻を向け

「う~~ん」「ド~~レ~~ミ~~」と ふんばり もうすぐ出そう

奥さんが覗き込んだら びっくりして腰を抜かしてしまいました

「ヨッシー、おしりから 誰かがこっちを見てウインクしてる」

        めでたし めでたし

IMG_2263
3/30新国立競技場前

 

                           

コメントを残す