ブラックホールが発見された

アインシュタインの相対性理論は正しかった

M 87銀河 太陽の65億倍 やはり、ブラックホールはあったのだ

存在すら否定されていたのに、想像やアニメの世界だけだと思っていた

宇宙戦艦ヤマトを見た時や、宇宙図鑑を読んだ時を思い出す

「空想は、知識よりも重要である」とアインシュタインは言う

時間のゆがみ光が曲がると、100年も前に計算式で割り出していたなんて凄すぎる 

アインちゃん 君こそ宇宙人に違いない

世界6カ国、8台の望遠鏡で撮影し とらえることができたなんて

ブラックホールに人間が吸い込まれると、縦に伸びて こっ端微塵になるらしい

世界では、とてつもないことが繰り広げられているんだな

気が遠くなりそうだ

足元しか見えていない人間や、女性のトイレや更衣室を覗いているやつもいれば

5300万光年先を覗いている すごい人たちもいるなんて面白い世の中だ

 また、ブラックホールの中に地球のごみを入れると、熱を発し発電するらしい

今の地球にとってベストじゃないか

ちなみに、俺の胸の中にもブラックホールがある

誰にも知られたくないこと 過去の恥 ちっぽけなプライド 泣き虫と気づいた時の思い
エトセトラ

全て 俺の中に存在するブラックホールに吸い込まれ、明日のためにエネルギーを貯め込んでいる

世界の、どんな優れた望遠鏡で覗いてみても  見つけることはできないぞ

sky space dark galaxy

 

コメントを残す