地球の涙 絵本⑤

最大の敵  ブラックアース を目の前に ププスはどう戦うのか

 

IMG_2583

 

ププスよ

今でも熱帯雨林では、毎分3万平方メートルの木や 草が 人間の手で焼かれているのじゃ

そこからまたフロンガス  CO2が発生し オゾン層が破壊されていくのじゃ

悲しいことじゃな

よく聞け ププスよ

これからどんなことが起きるか分からん

次は最強の敵  ブラックアースじゃ

 

IMG_2589

電気をすい 太陽を隠し 地球を砂漠にしてしまった 暗黒の帝王

四兄弟のボスじゃ

ププス

もし わしに何かあったり 悲しいこと 苦しいことがあったら

我慢せずに泣いていいんじゃよ 

よくここまでやってきた

涙がこぼれたら この壺の中に入れるのじゃ

必ず後で役に立つ

必ず……

うん わかった

 

IMG_2591

ププス 君のマントは空を飛べるのじゃ

心に羽を持っている子なんじゃ

もう ワシの羽に頼らなくてもいいのじゃよ

さあ大空へ !

 

IMG_1128
地球の涙

ブラックアース 様 プカキは知恵袋を失いましたぜ

ププス 一人で戦うつもりですぜ

ダークネス ブラハハハ

よくぞ教えてくれたな スパイシージャーキー

人間が多ければ多いほど わし等の力は強くなる

そーら、プレゼントだ 受け取ってみろ

な、なんだこれは?

俺様が砂漠をたくさん作って育てた 可愛いサソリたちだ

 

IMG_2584

傘に穴を開けられた

次はイナズマ攻撃だ お前に俺様は倒せない

奴の弱点はどこなんだ? プカキ

自分自身で考えるんじゃ ププスならできる

真っ黒で何も見えない あいつの目が光っているだけだ

そうか わかったぞ

とんがりボウシよ あいつの目をめがけて やっつけろ

 

IMG_2585

ブラブラブラ 目が~

まだまだ負けやせん 片目が残っているわい

ブラハハハ

もう戦う武器がない どうしようプカキ

君には強い味方があるじゃないか

3本の羽じゃ 青は勇気 緑は希望 赤は愛 

考えるんじゃ

分かった あの壺だね

いつか役に立つと言ってたよね

苦しみ 悲しみ 寂しさ 全てが入った涙のツボだ

これをくらえ!

えーい!

 

IMG_2587

ああー  ブラハハハ 見えない目が 目が~

ブラックアースの弱点の両目は ププスの知恵でやっつけられました

やった プカキ倒したよ

そして天から4本目の 黄色い幸せの羽 が舞い降りてきました

 

IMG_2588

つづく

 

4本の羽をへとへとで勝ち取った二人

虹色の足跡を持った子に 本当に出会えるのでしょうか

そして 明日の地球は……..

コメントを残す