LADY

こんな梅雨の日の出来事でした

雨がしとしと降り続く本牧の夜

オレンジ色の灯が瞼の裏に未だ焼き付いています

遠くうっすらと思い出しました

LADY 作詞作曲 大塚ガリバー   音声バーを押して下さい

IMG_2731

 

 

 

カテゴリー

4 Replies to “LADY”

  1. 新宿ルイードで聴いた曲だ・・・。
    彼女にフラれて書いたっておっしゃてましたね…。
    「LADY」という曲だったんですね。
    その頃はタイトルが分からなかった。

    1. お返事遅れてすみません
      ビックリしています。 良く覚えていましたね、マジで!
      この曲は、柳葉の「DONDEN」というアルバムに入っています。
      あいつの「LADY」の最後に叫び声を入れたら、何百倍もいい曲に仕上がりました。
      その時、あの恋から卒業できたような気がします。
      いつも読んでくれてありがとう

  2. コメントありがとうございます!
    柳葉さんのアルバムは3枚探して買いましたが、「DONDEN」は持ってませんでした。今度探してみます!

    なんで細かいMCを憶えてるかというと…実はそのLIVEの音源を持ってます(^^::
    専門学生時代同じ寮の友達と見に行ったのですが、その友達はメカ好きでその頃に発売されたマイクロカセットテープレコーダー買ったものの使う場が無くて持て余してました。
    僕が誘ったガリバーさんのLIVEに持って行きテーブルに置きっ放しにして録音してくれたのです。あの頃のルイードはテーブル席でお酒を飲みながら聞いてましたから。

    その後、テープがすり切れるほど聴き倒していました。
    僕のバイブルのようなLIVE音源なのです!

    すいません。今じゃ大問題ですよね・・・。
    19歳の若気の至りと言うことでお許し下さいませ!

    「ミュージックエキスプレス」もエアチェックしていたカセットテープと一緒にずっととってあったので少し前にパソコンに取り込んでデジタル化しました。
    ガリバーさんのこのブログをきっかけに毎日ガンガン聴いてます。
    Youtubeとかにはアップしないのでご安心下さいませ。
    正直、音質は悪いので柳葉さんのアルバムやこのブログにアップされている音源で知りたかった歌詞が分かって30年ぶりに言葉がつながった楽曲がたくさんありました。ありがとうございます。

    これからも書き続けて下さい!

  3. 当時のライブで聞いた時は、「女」って題名じゃなかったですか?(あわ~い記憶ですが)

コメントを残す