待ったなし  

       笑健康願事

お久しぶりです 願事です

風邪から這い上がって来たガリバーさんと ホームセンターへ愛犬ディゴちゃんのおやつを買いに行き、そこで見た事件は…..

広い駐車場から入り口まで少し距離があり、歩いていると

膝を突っ張り 直立不動 足首だけでちょこちょこ歩く年の頃なら80前後の老人が

前へ前へと

なんか変な歩き方だな 具合でも悪いのかなと 一言

「どうしました?」と尋ねたら

「トイレに行きたいので」

「手を貸しましょう」と言うと 

「いや無理 ゆっくり行く」と

私たちは、手も足も出せない状態で見守るだけ

老人は、渾身の力をお尻に集中させ 話もしたくない顔で入り口に
3ノットぐらいのスピードで 前へ前へ

たちは、先に行き ディゴちゃんのおやつを買い漁り 大好きな歯磨きガムを手にしたところで センター館内ですさまじい叫び声が

「あーーーーあっららあらあ」

叫び声の方に 振り向くと、老人が倒れていました

後ろからぶつかられたみたいで、そこには体格のいいおばさんが
謝って老人を見つめ そして起こそうとしていました

ちょっと心配になりガリバーさんが見に行くと 老人はものすごい悪臭と恥ずかしさに包まれていました

老人は、下半身を押さえ 手は秘密の水分で濡れていて

お腹を壊していたのでしょう

私たちは手を貸したいが 貸さない

何度も何度も 「昨夜の刺身のせいだ 俺じゃない 俺じゃない」と

わけのわからないことをほざいていました

思わずガリバーさんは「俺じゃないって あなたでしょ」とツッコんでいました

私たちは、レジのおばさんに報告をし説明したら

「またあのおじいちゃんかな?」と 1度ではないらしい

話を聞くと、常連さんで、以前にも同じことをここでしたらしく
大変だったらしいです

いつも、奥様の介護用オムツを買って帰るそうです

レジのおばさんがつぶやいていました

「自分がつければいいのに

male and female signage on wall

 

コメントを残す