生かし屋

 笑健康願事

今朝、ヘリコプターが我が街を 長い時間ホバリングしていた

何かおかしい

後になって嫁に聞いた話だが、50代の男が親子喧嘩で刃物を持ち 逃走したらしい

なんてことだ

もし、他人を傷つけたりしたら ただの殺し屋ではないか

私 笑健康願事が、物騒な街を散歩していた時 面白い店がありました

一度失いかけてた命 その命に、鋼の筋肉をつけ この世に戻ってきた男

「通称 来風 (らいふ)」

この男が、これからの人の 険しい人生を手助けしていければと

「生かし屋」 家業を始めたそうです

総重量150トンの理屈を供え、人の悩み 挫折 病 痛み 孤独 から

脱獄させ、心の殺し屋を倒し

新しい世界をいち早く掴んでもらおうと 日夜スタンバっている組織

これは興味深い ちょっと足を踏み入れてみました

そこには、壁一面に「生かし屋」の人に伝える100の教訓が書かれていました

その中のいくつかを紹介しましょう

一つ 結婚は戦場であり バラ園ではない

一つ 時代を追うな 自分の夢を追え

一つ インターネットは新しい生活の形ではない 新しいアクティビティにすぎない

一つ 女性が欲しがっているものに首を振るな 打ち出の小槌を ふり
   故障した何も出ないと言えばいい

一つ 男が欲しがっているものに首を振るな 可愛いケツを振ればいい

一つ 今死にたいと思っている人 殺したいと思っている人
必死で生きていたいと思う人に臓器を提供しろ 話はそこからだ

と事細かに教訓が書かれていました

私は、この「生かし屋」に、何かに怯えしくじった人達を連れて行こうと思います

怖がることはない ここに来れば、一番怖いものは、もうひとりの自分だということを知るでしょう

そしてもう一つの教訓 

幸せはセルフサービス 運ばれては来ないということも

pexels-photo-920970

 

 

コメントを残す