Make the Hokey Pokey

真夏の山下公園

アイスクリーム売りのおばちゃん 今日もいたずらっぽい笑顔がいいね

箱から「手品」のようにびっくりするぐらい冷たいアイスを出して

1つちょうだい

アイスの美味しさ、冷たさは この季節には欠かせない

体をだましだまし歩いていても 五臓六腑に嘘はつけない

大袈裟ではなく 1日 多く生き延びれた気がします

道端でアイスと、アイスをを売っている人たちを
ニュージーランドでは 「ホーキー ポーキー」と言うそうです

NZには何度となくお邪魔させてもらい、よくいただきました ( 甘すぎるけど….)

「ホーキー ポーキー」の、歌も 踊りも大好きです

ママのスマホでよく見ています

ちなみに踊ったりもするんですよ

日本の夏とは違い  NZ はほどよく爽やかな夏
外でのんびり味わえるので安心でしたが

この国では日差しが強く、座るベンチを焦がし 地面からの照り返しは
アイスより高いお釣りが返ってきます

手はベトベト 口の周りは天使の輪っか  ディゴに舐められ ダブルベトベト
溶ける前に食べないと

(悲惨 誤算 退散  )です

夏休みの楽しさを1つでも増やそうとしている子供たちに

もう1つのHappyな「手品」をプレゼントしてあげてください

今の僕は、喉の調子があまり良くありません

食べたものを無理やりゴクンと飲まないといけないので、苦しいです

けど負けません

アイスだけが すんなり入り 多少のタンパク質も取れる

出先での「ホーキー ポーキー」こそが、心と体のオアシスそのもの

もう、この暑さには耐えきれないので 真夏の太陽に顔を覚えられる前に
この港を出て行きます

あ、ついでにもう一つ下さい

いや ママとディゴの分も

sweet hokey pokey

コメントを残す