壁ドン

あの人に壁ドンをして喜ばせようとしたら、顔面パンチをしてしまい

口を聞いてもらえません

「ごめん」と謝ったが、「ごめんで済むなら煽り運転はなくなるよ 野獣」と呟かれた

あの人が、「あー頭まで痛くなってきた」と頭を叩いているので

俺は笑わそうと「古くなった昭和のブラウン管テレビだ 映らなくなったら叩いて直したよね」と 

その時あの人の目に殺意を感じた

以前、「満月を見に行こう」といたずらで靴の中にヤモリを入れた時

謝らずに庭に隠れていたら、蚊に12箇所も刺され血だらけになりバチが当たった

あれ以来、野獣だの 狼男だのと呼ばれるようになり

ドラキュラにだって謝るようにしてきたのに、今日は有刺鉄線に腰掛けている囚人のようだ

当分顔を合わせるキッチンには足を踏み入れることができない

囚人でさえセルフで食事は出てくるのに 今夜から断食が始まる気配

それ以上は知る必要はないだろう その方がいい

コメントを残す