平和な一日

台風19号の爪痕 ラグビーワールドカップの感動 そして今日天皇即位

日本中の人々が、切れ間のない揺れ動く出来事について行くのがやっと

我が家の台風の爪痕は、車のカバーが真っ二つ

被害額4万円 自然の力に人間は手も足も出ないちっぽけなものだ

ラグビーワールドカップの感動は、今だ続いている

日本が負けたとはいえ、まだニュージーランドが残っている 応援せねば

家族でにわか覚えのルールの一つを愛用し始めた

俺のおやつを ジャッカルと言って奪い取って食べること

激しい戦いがそこにある

そして今日の天皇即位

令和の天皇といえば、よく母が「おまえと同じ歳 同じ月に生まれ 何でこんなに違うんだろうね 勉強できるんだろうね いい子なんでしょうね」とテレビで見るたびに言われ続けた

俺は「親が違うんだよ!」と心の中で叫んでいた

娘も今日帰宅していたので、この日の記念に我が家では新しいゲームが誕生した

「 T シャツいかに早く12枚着れるか」、名付けて十二単ゲーム

用意された T シャツが S と M だと知らず 俺はびりっけつ

罰ゲームは、とても痛いデコピンだった そんな平和で痛い一日でした

コメントを残す