RED LIST 絶滅品種

悪魔を3度誘って断られたら、横に神様がいるものさ

神様を3度誘って断られたら、天使が会いにくるものさ

これは俺の経験

夕べ眠れずに 昨日の出来事と向き合ってみた

大人たちは子供たちの明日どころか、行ってみたい未来までの

歩きやすい道さえも作ってあげられないのか

俺も、辛い悲しいことが積もり積もって、死にたいと思うことが

ひとつやふたつなかったとは言い切れない

こんな歳になっても、あの手術後 人工呼吸器をつけ 呼吸もままならず 声も出ず

もう歌えなくなるのなら、呼吸器を外してやろうと…

命の端っこに佇んだこともあった

どうやら今ここにいるということは、神にも悪魔にも嫌われたのだろう

なぜならば、俺のそばに あの二人が認める天使が3人ラッパを吹いて

ここにいるよ頑張れっと

大人の男は女々しい 女性や子供に助けられている

だからこそ、命を張って守り返さなければ

人はこの世で一人だけだと感じた時 命を絶つのだろう

一人じゃないということに 気づくか気づかないか

今日は、神戸で児童相談所が 子供を門前払いしたらしい

こんな世の中 このままでは人間もRED LISTに載せられてしまう

 

コメントを残す