流行語大賞決定!

早くも 流行語大賞が決まったようなもの

後は何をしでかそうが、奴の不戦勝

大賞候補だった「オリンピック」が身を引いても 春や桜の力を借りても

今のところは勝ち目がない

先延ばししていた弱者の命を、根こそぎ奪うのだけは勘弁してほしい

天使に未練のない人間が、うじゃうじゃ生き残っているじゃないか

強い奴と戦え

金のためのハグや握手を中断させるのはありだが、愛のためのキスまで盗むのは酷だ

このままでは、命以外のものまで失っていく

人間が、日常で必要とする資源がゼロに近づけば近づくほど 

花に水もやらない奴らがヘイトを起こしかねない

USA ではアジア系アメリカ人が、銃弾を買い漁り 6倍の売り上げ

その準備は整ったようだ 一人が引き金を引いたら 「NG 大賞」では済まない

こんな不甲斐ない時代に 心を置いて行くわけにはいかないが

「お先に失礼」と先に行くこともできない

とりあえずここにとどまり 終戦を想像するだけ

無事その日を平和に迎えたら、笑って過ごせるだろう

2020流行語大賞ノミネートは

「コロナウイルス」「武漢」「パンデミック」「クラスター」「手洗いうがい」「マスク」「消毒液」「トイレットペーパー」「隔離」以上

今年、「東京オリンピック」はノミネートされなかったが、

聖火の火が、燃え続ければ来年の大賞は狙えるだろう

 

コメントを残す