300 スリーハンドレッド

300 スリーハンドレッド 

ペルシア戦争を描いた 実話映画を知っていますか?

スパルタの王レオニダスが率いる300人の兵士が、
ペルシアのクセルクセス王 数百万の軍隊を相手に 知恵 で勝利を掴み取る

織田信長と今川との 桶狭間の戦いも同じようなもの

数少ない兵で、多勢の軍に立ち向かうには 知恵しかない

今まさに世界はこの現状だ

これだけ世界的有名になっても、ディズニーキャラの市民権も 映画にも選ばれない コロナウイルス

人間が70億だろうが ウイルス軍の数は果てしない

体内に免疫軍はいるが、健康で強い免疫軍を持つ若者ならまだしも

若年層や疾患のある人間の軍は 兵が少ない

勝てる武器が未だ見つからない 浮かぶ知恵は、手洗い うがいだけ

剣や盾、銃や戦車も役立たず 大富豪や権力者や ローマ法王でさえ歯が立たず お手上げ

こんな状況でも、まだイベントは行われ 若者は街に繰り出し

俺は俺 私は私 知らぬが仏の国

世界に比べるとあまりにも愚かすぎる

このままでは、首都東京がオーバーシュート  lockdown が宣言された時

とんでもないパニックに陥るだろう

レオニダスや信長のように、知恵あるリーダーもいない JAPAN

第二次世界大戦の時と同じ

だらだらと敗北を認めようとせず、あの時のように大きな代償がなければ、気づかないのだろうか

どうやら自分の身は自分で守るしかない

300対数百万どころか、1対数百億と戦う羽目になりそうだ

がんを患った兵が少ない人間は、知恵も打つ手もない

ただ白血球を増やし 籠城あるのみ

ウイルスからテーマがそれて、人間同士憎しみ 殺し合い 

人類滅亡にならないよう祈るだけ 人間に汚された地球の復讐?

ひょっとしてウイルスの目的はそれか

 

コメントを残す