デマ

デマとは、政治的効果を狙う 事実無根の情報を流すこと 

ドイツ語で煽動政治 「デマゴギー」デマに自分のペースを乱されてはいませんか?

現代病とも言えるネット社会現象のツケが回ってきている

人類の規則に例外がありならば、デマもほらも突きまくるが、

人の命に関わるデマは断じて許すことはできない

犯罪だ

新しい方向性を見出そうと、人助けに出す政治的デマなら ば致し方ない時もある

笑えるデマなら大歓迎

*ランドセルを送るでおなじみ「伊達直人」の名で孤児院にマスクが届いた

開けてみるとそこにはタイガーマスクが入っていた

*年に1度しか口を開かない娘が「おじいちゃん」と一言 

するとおじいちゃんが亡くなってしまった

次の年「おばあちゃん」と やはり亡くなった

次の年は パパかママかと怯えていたら「マスク」と口を開いた 

するとマスクが なくなった

*友達から譲り受けた検査薬

この時期、合コンばかりやっているので検査しなさいと

赤いサインが出てしまった私も、コロナかと病院へ駆け込み 

なんとか検査をしてくれと頼み込んだが  結果が出てしまったと

検査薬を見せたら、それは妊娠検査薬で叱られた

こんなデマで終わって欲しい 今日この頃

政府が出す緊急事態宣言はせ デマ

なぜならば 命は二の次だから

 

コメントを残す