目出度い裏には影がある

季節を追いかけやって来る 鳥たちの歌を解説するならば

人生は速度ではなく 方向だ

方向を定めれば 速度は何の意味もない

と、まじな話を娘とした後 「卒業旅行 誰といったの?」と尋ねたら

一言「彼氏」

「な、なんだと~~~~~~」「聞いてねえぞ~~~~~~~~~」

卒業して、1日だけ家にいて、彼氏と旅行にGO

そのまま、あの同期の桜の木がある 広島 江田島 海上自衛隊幹部候補生学校

入校式へ 嫁は知っていてすっとぼけていた

入校式は前日から大雨 妖怪アメフラシが行ったせいだ

なぜ 俺だけ味噌っかすなんだ!

どんな男と旅行に行ったと 面と向かい大声で言ってやろうと思ったが

電話で話していたので、耳を傾けていたら「XXリン」と呼んでいたので

もう我慢できね~と 心の中で言ってやった

どこのドイツだベルリンか?

俺の心の開かずの間に住むヒットラーが目を覚まし 耳元でこうささやいた

もしも 彼女の夢や人生に支障をきたすことがあったなら、二人まで殺していいと

ならば俺はそいつを2回ぶっ殺す

1回で勘弁してくれ 散るのは覚悟と 情けを被ったら 半殺しを2回

足して1というのはどうだろうか

俺の友がその話を聞きつけ、「我らも参戦する」と志願してくる

同期の桜たちが後を絶たない

誰もが知っている強者揃いだ

男親というものは、 なんてむなしい生き物なのか つくづくそう思う

コメントを残す