Mc Donald’s

生涯1種類しか食べられないと決められたら 何を選びますか?

食道癌手術後、食に関しては諦めモード

食道と胃の1/3を切除したので 1日1食がやっと

アイスでつないでいる

また、咽頭癌手術後は、のどの感覚が別人の様で 

飲み込むのにひと口ひと口 意識をし「ごくん」とした後咳込んだり 

食った気がしない

「しょうがねえ」をおでこに張り付け 限界は峠を越して下山し 家で風呂に入って寝てる

そ~んな感じ

それでも元気なのはなぜ?

日々想像していることは ほおばってたらふく食う思い出を辿るだけ

夢にまで出てくる 食べ物

仕事柄全国ツアーに行けば 現地の一番うまい物、豪華な物を食べさせてもらえ

恵まれすぎたのか 贅沢したバチ?

今は悲しいかな 欲が無くなった

食文化からガードを下げたわけじゃないが….

そんな時、「一生これしか食べられなかったら 何を選ぶか」ゲームを友やスタジオスタッフと遊んでみた

たいてい出てくる答えは ポピュラーなものばかり

寿司、ラーメン、ステーキ、カレーetc

俺が悩んだ末地球1周回って 行きついた答えは「マック」だった

NYセントラルパークで、ランチ時に詩を書いていた時 

各国の学生達がハンバーガーやホットドッグやタコスやピザを食べながら、こんなことを言っていた

「マクドナルドがある国は、アメリカを攻撃しないんだってよ」 

なるほど 深い

アメリカのマックは、米とスクランブルエッグとバーガー肉がおかずの弁当がある

なかなか美味い

インドへTVドキュメント番組で行った時は、カレー味があり肉はチキンばかりで びっくり!

小学校の時、マックが銀座に上陸 

1号店で食べた刺激と感動は今でも覚えている

おしゃれして、おしゃれな所で豪華な珍しい物食べるのも悪くはないが 

一生それだけなら、 股をおっぴろげ手づかみでラフに食うのが一番かな

半年食を取れなかった日々を思い起こせば 学んだことは大きい

どんなものでも大切に 頂けるだけで幸せだ

今は目前の ドナルドが大きく見える

BIG マック だ

コメントを残す