秘密

友人の女優に尋ねてみた。

「なぜ、一人旅をするの?」「仲良しと行った方が楽しくね?」

彼女はこう答えた

「秘密を話しに行くの 旅先で出会った人は二度と会わないから」

    …..なるほど

今の俺は、健康の神”サルス”にそっぽを向かれて以来 

しまっておく必要のある秘密が無くなった

全てをさらけ出さないと ストレスに押しつぶされていたからだ

秘密が住んでいた どでかい頭の中のスペースは入居者募集

都会にはふさわしくないほどの広さがあるから 天使か悪魔が借りに来るだろう

体の傷どころか 心の傷までおしゃべりしてしまったような…..

手術後は、ブログで ちょっと前からインスタで

毎日プライベートと顔丸出しでディゴとの散歩から始まり 

その日の思いを付け加え

今となると、つまらないことを秘密にしていたものだ

今は開けっぴろげな毎日 これも悪くない

懺悔で腹を満たすことも無く 幸せをほおばり 痩せこけていたほほも

歯を食いしばる度 嚙み切ることも無くなった

神様から命はもらったが 人生はもらってない

神も人ひとりの明日など 読めもしなけりゃ気にもしない

自分でさえ 生きてることすら保証ができない

重い秘密を背負い 夜空を見上げ 

星を見るために生まれてきたわけじゃなく

星の上に立つために生まれてきたのだから

死ぬ暇もないほど 生きよう

くだらない秘密なんてしょっていると  人間の持ち腐れになる

 

 

コメントを残す