恩師

山本コウタローさん
あなたが司会をされていたTBSラジオの番組主催「フレッシュサウンズコンテスト」で、デビューのきっかけを作ってもらいました。

それまでのコンテストで賞は必ず取れていたが、そのあとが無く
このコンテストが最後のチャンスだと覚悟を決めてチャレンジしました。

あの時のグランプリは、小室哲也のTMネットワーク。

俺は、初めて全国大会に行けず、関東大会で彼らに負け楽屋でしょげていた時、
一番最初に声をかけてくれ、スカウトしてくれたのは、あなたでした。

「うちのレコード会社に来ないか?」と。

その後、口火を切ったようにレコード会社の方々がいくつも来てくれ、天と地がひっくり返った思いをいまだ忘れません。

あれよあれよと 押し流され、TBSドラマからオファーがあり、あの金八先生のプロデューサーが「ガリバー役で出てみないか」と。

人生が変わるきっかけとなったコンテストでした。

デビュー後も、全国イベント、コンサートにコウタローさん、杉田次郎さん、伊勢正三さん、小室等さん、かまやつさん 長谷川きよしさん

大御所達にもまれ、末っ子として共演させてもらいましたね。

一生忘れません。

音楽を学ぶために、孤独を選んだ時期も

何時会っても何処でも、笑顔で迎えてもらい、心の支えになりました。

あなたが世に出した曲は、俺の心に生涯刻まれています。

そして、あなたに教えてもらった 「アーティストとは何ぞや」と

「馬鹿をやるなら全力で」

「ふざけるなら大真面目に」

「遊ぶなら余力を残さず」

忘れません、私の中に生き続けていきます。

本当にお世話になりました。

ご冥福をお祈りいたします。

コメントを残す