オシャベリスト

 

3週間近く入っていた  ICU と HCUから脱出。

酸素マスクも外す。

まだまだ声も出せず 会話は文字オンリー。

人と話し盛り上がるのが大 大 大好きで、 

ラジオも何十本もやってきた俺には、かなりのストレス。

 

最初に声が出せたら 何を話そう?

いろいろ考えたが、やはり 第1声は

 

ありがとう      かな?

 

家族 お世話になった先生 看護師さん 検査から今日に至るまで

大学病院だけに、たくさんのスタッフの皆さんに

ありがとう     と言いたい。

 

また 歌えるようになったら 何を歌おう?

優しく口ずさめる歌、 思いついたのが

よくみんなと朝まで飲んで騒いでいた時を思い、書いた

柳葉敏郎氏の 酒のCM曲にした

「   星空をしぼって   」     かな。

 

長い旅の折り返し

ただ時代に追われて

どうかしてた 今までが

一人じゃない 支えだけ

集まった オシャベリストたちが

星空を

しぼった酒で

WAI WAI ― YAI YAI 

例えば 子供に帰るってことは

こんな時かも     いいね

 

忘れてきたものは 何

宝石より眩しく

季節をひとつ増やしても

一人だけじゃ探せない

集まった オシャベリストたちが

星空を

しぼった酒で

WAI WAI ― YAI YAI 

例えば 子供に帰るってことは

こんな時かも     いいね

 

例えば 子供に帰るってことは

こんな時かもしれない

さあ 一般病棟へ
初めての車いす

 

 

 

コメントを残す