食道がんから、丸1年

食道がん発見から丸1年経ち、考えていました。

体力、気力、精神力 今何が必要かと。

俺は精神力かな。

今だ食道も思うように開かず、ゆっくり ゆっくり ちょっとずつ食べる。

少しでもリズムを崩せば詰まらせ、呼吸ができなくなる。

食べる物も制限し、アイス、米、パン、卵、野菜ジュース、ヨーグルト、サプリメント(口のなかで溶けるチュアブルサプリメント)

で補い、飽きるという言葉も出なく、詰まらせず食べられればラッキー。

2月から7月、あの頃に比べれば断然まし。

もうすぐトンネルからも抜けだせそうだが光が見えない。

今自分を支えているのは何だろう。

たった一つのテーマで1年も過ごすなんて….

明日が来るのか来ないのか?

同じ病気の人でさえ、分かり合えない。

それぞれの進行度も違うから。

周りの愛情度までも見えてくる今日この頃。

イライラして 嫌な人間になる時もある。

まだまだ始まったばかりなのかな。そして次が待っている。

1人で1周年記念をしています。

アイスクリームで。

 

コメントを残す