R18

 

気の弱い方、心臓の弱い人、 すぐびっくりするやつ、ビビリ屋さん、
また18歳以下は読まないで下さい

全て不健康な生活をしていた自分に言い聞かせた言葉があります

母は 乳癌の最後、肺に転移し痛み苦しみ体はぺちゃんこになっていた(切ない)
父は前立腺、左足がコンクリートのように固くなり右目開きっぱなし

50で余命半年と言われながらも59まで抗がん剤で生き延びた(悲しすぎる)

癌は二人に一人と聞いていたが、なってみないとわからない

開けて血が吹き出る手術は嫌だ
テレビで手術中麻酔が切れた話を聞いた (恐ろしい)
尿道に管を入れるのはつらい
宣告された 時の瞬間を何度もイメージしてた
体の一部がなくなる食べれない日が続く
愛しているという声が聞こえない(言わないけど)
空が見えなくなる 夕日も太陽も海も
風呂もトイレも一人じゃ行けなくなる
車イス

ストレスは癌の友達 (近くに寄るな)
死んだら焼かれる灰になる (熱いなんてもんじゃない)
お線香の匂い 香り 坊さんの声 牧師さんの言葉
 健康ごっこしてんじゃねーぞ 本質を知れということか
今何秒後に脳卒中 脳梗塞 心筋梗塞で逝ってしまうかもしれない?

病院に住み続け、生きていくのは 生きていく気力が薄れ 力がなくなったら
(最後に見える景色が病院の天井だなんて…..)
愛する 家族に会えなくなる

さよならの分け前は人の夢

christianity-cross-dawn-70847
健康でいよう

コメントを残す