ダウンタウン

歩行練習のため 今日も頑張っちゃっている俺


毎日一歩一歩距離を伸ばし
少し自信がついてきました

そんな中ご近所だけでなくかなり広い範囲で
おばさんやおじさん達が声をかけてきてくれる機会も多くなり

「おはよう こんにちは 元気」
必ず言われるのが「痩せたねどうしたの?」と長立ち話
犬のおかげもあるのかな

「ちょっと喉を痛めて」
心配かけないように 「ついでにダイエット中です….」と

会う人会う人、お菓子野菜果物 色々なものを「これ持っていきな」と
人の心はありがたいものです

今や少なくなった日本の下町風習
いいね

以前は人が煩わしく歩くことも少なく door to door の世界だったが
「世界人類に愛を」なんて叫んでいる奴らに限って
隣に誰が住んでいるかも知らない

今更些細なことだけど この街が改めて好きになった

七つの海が消えてもあの子の心があるじゃない

コメントを残す