初心忘るべからず

この言葉はデビュー間もなく長渕剛さんから心を持って教えられた言葉

デビュー曲のプロデュースもしていただいたり
プライベートでも食事に 飲みに誘っていただいていた頃

「お前いきなりドラマから出れたんだ光もすぐ浴びれて有頂天になるなよ」
「初心忘するべからず この言葉心に刻んどけ….」

初ライブの時使ったノートにも書いてもらった

今でもふと思い出すことがある

音楽だけでなくどんな時でもどんなことでも当てはめられるような気がしてきた

今回は癌宣告をされた時の恐ろしさ 手術の怖さ  脆くなった心を思い出し
良い生活習慣 食事そして運動を見直し、また丸一年で
ほとんど落ちてしまった筋肉を取り戻すためにも
高校時代から7年続けていた剛柔流空手でもやり直そうか

そうだ長渕さんと同じ極真空手道場が近所にある
入門させていただこうか

また白帯から

DSC_0136
我が家の家宝
カテゴリー

コメントを残す