病棟日記初日

元気です

ご心配かけました ありがとう

やっぱり家がいいね

書くことがぎょうさんあります

まずは入院初日からの出来事

時は、10月24日

今回は、前回と違い四人部屋
たかが一週間 金ももったいないし
病棟が新館
新設したばかりで妥協をしようと四人部屋に入ったのです

不安的中  一人が良かった

ここで同部屋3人のおっさんを紹介します

               キャスト

主演       大塚ガリバー

1        いびきおっさん    パジャマ柔道着
        名前 鬼瓦権蔵(おにがわらごんぞう) 通称 ゴン

2        寝言おっさん    パジャマくまさんのアップリケ付き
        名前 口元閉奈(くちもととじな)   通称 ありくい

3        読書口出しおっさん パジャマ紺のストライプ しまむら風
        名前 田稀読文(だまれよみふみ)   通称 ふみちゃん

         (仮名)

 

1人目、 右隣人工透析で入院した いびきおっさん

このオッサンは夜無呼吸症候群  いびきが凄すぎる

土方のおじさんが10人ぐらい集まって酒を飲み、焼酎を抱いて寝ているような爆音
「グ~~グ~~ガッ~!!」  朝まで 体に生き霊が付いてるのではないの?

俺は明日 手術だぞ!

一晩中寝れず

 

2人目は、俺の向かい側に寝言おっさん この人も人口透析

いきなり、「トマトのタネ取っとけよ」
     「じゃんけんグーの裏がパー 、パーの裏がチョキ 、チョキの横はないよ~」
     「あ、ありを食うな!タンパク質だけど.... 足を取れ!」

はぁいぃ???

わけわかんね
うるせ~~よじじい    夜中2時16分頃

 

3人目は右斜めのおっさん  この人は病名分からず

昼も夜中も声を出して本、雑誌を読む癖がある

エッチな雑誌を読んでいる時すぐにわかる
「あーん何をするの…」
「痛いってば~!]

夜中の3時

何を読んでいる  じゃかあしい! 何時だと思ってる
性欲があるなら入院するな

俺は半分笑っていた

これをネタ帳に書き留めている 自分が悲しい 職業病かな

このまま朝を迎えるのか?

手術だぞ 明日

この後も一週間、この3人のおっさんに悩まされて過ごすのか?

でもいいネタになると思っている自分がちょっと可愛い
書き溜めててやる

そして、一週間書き留めたものを皆さんに日ごと紹介します
そんな初日でした

そして手術を迎えた

ボロボロで

DSC_0224

InkedDSC_0259_LI
一流のスタッフ

 

コメントを残す