となりのトントロ

今日は、気温13°あったかめったか
外に行こう

そうです 一年半ぶりに焼肉にチャレンジしに行きました

肉を飲み込む作業が最も苦手になってしまい、家で少しずつ食べられるように
努力を重ねてきました

ステーキにするか焼肉にするか悩んでいると、「私は焼き肉ね」
勝手に決められ 「はい」と答えるしかない 今日この頃

はやる気持ちを抑え 店に直行

ツーステップなんかしちゃったりして

注文を、可愛い店員さんに 塩タン カルビ ロース ハラミ サンチュ キムチ
カクテキ ウーロン茶 それと店員さんの笑顔も

妻にブーツの先っちょの一番固いところで蹴られました

食べ終わっても何か物足りず 腹6分目

今までは、ビールやワインを飲んでいたので 食べる量が分からず

隣の客が、豚トロを美味しそうに食べていました

「食べようかな」と妻に
「やめときなさい また気持ち悪くなって 具合悪くなるよ」 と止められました

「店員さん豚トロ一人前と骨付きマンモス」 逆の足を蹴られました

お腹いっぱいになり、苦しいけど足取りも軽やかに家路へ

胃も食道もカットしてあるため、まだ頭と臓器が対応できないのかな

歩いてるうちにだんだん気持ち悪くなる

分かっちゃいたけど

もうすぐ目の前が家というところで、少し戻しそう
出てしまった……

隣の家の前で豚トロだけが…..

俺は知らぬ「ソブリ」で家路へ 妻がバケツを持って片付けに行ってくれました

帰ってきて一言  「となりのトントロね」

「うまい」 それは「となりのトトロ」とかけたのね、ママ天才!と

じゃあ、俺は知らないソブリで帰ってきたから「スタジオソブリだ」と言ったら
笑いもせず、仁王様に変身して ぼこぼこに叱られました

卑しい自分に反省

次は体が完璧となってから外食に行こう

スタジオジブリの宮崎駿先生とトトロごめんなさい

food-holiday-vacation-summer-1.jpg

 

カテゴリー

コメントを残す