検索

人のふれあいや 粋な計らいを検索してみると、世の中まだまだ捨てたもんじゃないと

命とおしゃべりしている人間たちが 世界にはわんさかいる

アメリカ ミズリー州

アレックイングラム君 14歳が骨の癌骨肉腫で亡くなった

彼は、天国に召される時 大好きな車にエスコートされ行きたいと

それを知ったカーマニアたち 車2000台以上が全米から集まり彼を弔った

きっと 天国から  Thank You  Happy  と手を振っているだろう

胸がキュンとする時の流れだね

俺も2000人いや、1998人の美女にエスコートされ ...

あと2人は 嫁と娘?

また いじめにあっている少年少女を守り助けるため、

元軍人やベトナム戦争帰りの強面バイク軍団が 何百台も集結

全米各地で護衛活動を行っている

いじめっ子達は震え上がり、手も足も出せず

俺も守ってもらいたい 世界の風は粋だね

47先進国調べて「親切心ボランティア活動ランキング」で日本は45位

と下の下 ちなみに、中国が最下位

海外のように ボランティアや救助活動 を学校授業の一環に取り組む必要があるのでは?

俺も、ボーイスカウトで10年以上ボランティアを叩き込まれた

人の為に 人への思いやりは 今でも役に立っていると思う

テレビのニュースでは、連日政治家のくだらない出来事や いかがわしい犯罪ばかり

スマホに目が向くのもよくわかる

人生には、無駄な戦争や 争い以外は全て必要だと思うが 優先順位は大切

命と話し合うこと そのチャンスをいち早くつかむことは大事

スマホやコンピューターにのめり込んで、帰りは手ぶらじゃもったいない

おしゃれでうまいタピオカ店や、インスタ映えを検索するのも楽しいだろうが

おしゃれでうまい命の生かし方 を検索した方が

隣にいる誰かより一つ上に行けるのでは...

コメントを残す