「浮かない顔して」ババンバン

Why the long  face

「 浮かない顔して」どうした? また何か壊したの?

大丈夫  世界中がぶっ壊れているから

形あるもの いつかは壊れると言うが、大切にすることで 長持ちするのは当たり前

自分のものではないからどうでもいいなんて 正解とは言えない

クソガキどもが校舎の窓ガラスを割るそんな問題ではなく

地球 自然 文化 遺産 動物 そして 体

一度崩れかけたら、まっさらに戻すことは難しい

目に映るものだけではないことも知っておくべき

それもこれも 全て司るものは 人の心

これが破壊されて行けば、形すら生まれない

失っても気づかない愛 与えないから気づかない

忘れてしまった優しさ もらっていたのに使わない

勝ち取った命 トロフィーをもらえないからと、戦わずして断ち切ろうとするのはおかしい

この考えこそぶち壊せ

どれもこれも一人のものではなく 愛も 優しさも 命もしっかり掴んでいないと

簡単に消えてしまう

世界中がそうだからと、真似をする必要はない

経験してしまった悪い例がここにいる

ぶち壊していいもの 悪いものを見極め

その浮かない顔をどっちに向けるのか 今 決めるべきだ

大丈夫 生きてるからこそやれる

もう一度 0(ゼロ)の真ん中に立ってみよう

コメントを残す