五輪延期?

1937年 日中戦争勃発

1940年 東京五輪 幻に

翌年 第二次世界大戦に突入

今頃になってツケが回ってきたのか あの国と絡むと

ややこしや 嗚呼~ ややこしや

ベルリンの壁や、あの人が作る壁よりも高い壁を、四年の月日を費やし飛び越えてくる

平和の祭典 オリンピックその高さを短時間で世界を駆け巡り 飛び越え 

新記録を打ち出したコロナウイルス

「おもてなし」してしまったこっちも悪いが、流行らした本人は、子供を産み

夫婦揃って忙しくそれどころじゃないので 見逃してやってほしい

はやってしまったのはこの国のせいじゃない

ドーピング検査も追いつかない 早い足 42.195 km よりも長く 

ゴールが見えない距離を走る体力 今のところ人間に勝ち目は少ない

人間を使ってバトンで繋ぐリレー方式 確実に世界新が出るのは間違いない

悔しいがあっぱれだ

命 経済 生活 学校 これだけ脅かし、メドレーで泳いだらもう気が済んだだろう

イベントだけじゃなく 世界平和を願うオリンピックまで中止に追い込むな

アスリートたちには申し訳ないが、せめて延期に

そして、応援する我々の夢や希望を奪わないでほしい 

ここまで来ても揚げ足を取るバカがいる 命より大切なものはない

自分や子が人工呼吸器を付け死に近づかないと理解できない連中ばかり

協力する(陰性)の心が必要

社会だ 経済だ 金だ と天使の)(陽性(」になるな 人間の勝手なことから生まれた出来事

ツケが回ってきたのは当然のことだからといって、コロナにメダルはやれないが

流行語大賞ぐらいで勘弁してくれ ちなみに大賞をとると一発屋で終わるが…

せめて命を失ってしまった人々を神聖な聖火で弔ってほしい)

 

コメントを残す