早期発見の理由(わけ)

そもそも、俺は30過ぎから肝臓を傷めていた。(アルコール性)

曲を作るとき、日々のレコーディング終わり、全国コンサートツアーの打ち上げ各所、遊び、と何かにつけて365日朝まで飲んできた。

GTP平均 700 超え

かなり危ない状態だった

また、母の介護 朝昼晩の食事と 病院通いで

友達とはまったく会えず

かなりのストレスがたまり

食も取らずワインで満たしていた日々。栄養失調が続いた。

そのころ、GTP 1000 超え GOT GPTは 80-100 超え

 

47歳の時

左足が象の足のようにむくむ

病院に駆け込んだ

それから2か月から3か月に1度 血液検査、内視鏡、CT,エコー他と続けてきた。

結果、内視鏡で食道がんが早期発見された。

こんなことがなければ、風邪もひかない自分。

自覚症状のほとんどない食道ガンは手遅れになっていただろう。

両親兄と違い、あとあと抗がん剤を使わずに済んだ

癌は2人に1人

まず病院で検査。

 

手術説明の一部

 

 

コメントを残す