広辞苑&宝くじ

手術までカウントダウン一桁

久しぶりに駅前の本屋に愛読書 新しい広辞苑を買いに行こうと

俺は何十年も全く本を読むことがない
読みたい本もない
本は一度読んだら、飽きて邪魔になる
読み返すなどさらさらない

広辞苑は飽きない

曲作りにも役に立つ
適当に開いても新しい文字や意味が見つかると楽しい

また自分の周りには、音楽家 スポーツ 社会人のトップを極めた人達ばかり
その人達と話しているだけで一冊の本を読んだ気分になる

分厚い広辞苑 コンピューターじゃ駄目

英語 スペイン語 フランス語  反対語 四文字熟語 色々な辞書が好きだ

要するに辞書フェチ

昔、勉強をしなかったせいだ

新しい広辞苑を購入した帰り道
ふと宝くじ売り場が目に入った

今まで買ったこともないが、「買っみようかな」

一等前後賞5億ハロウィンジャンボ

「うーーーーーん」

嫁さんはよく1万円を何度か当てる

いや俺は博打はしない

生きてること自体が博打みたいなもの

職業でさえ音楽家
当たり外れで悔しい時がある どうしよう

辞書を買ったしな~

外れたら嫁さんに笑われる

よく結婚を宝くじに例える人がいる それは間違いだ
宝くじは時々当たる      ムフフ

ま、いっか
今の嫁さん一等当たったし 前後賞で子供二人総取りしたし
買ってみるものだ

今日は3000円浮いた と思い ケーキでも買って帰ろう

black and white book browse dictionary
dictionary

 

コメントを残す