THIS IS ME だってこれが私だから

 

この何年か街を歩いていてもスマホ 

ガラス越しにデートしている恋人同士もスマホを見て無言

電車の中でもスマホ
今だ運転しながらスマホ
昨日、病院の待合室老人のほとんどがスマホ

確かにスマホが出た時、いち早く飛びついて買ったが
3ヶ月ぐらいでガラケーに戻した

仕事ではレコーディング中、コンピューターとにらめっこ
打ち合わせ、曲詩のやり取り フレーズ ニュアンスが微妙に言葉でしか伝わらないことが多い

あっという間にスマホだと電池切れ アウト
電話ぐらいは文字、目じゃなく耳で感じたい
相手の調子も分かりやすい

確かにスマホは便利 写真も綺麗
でもカメラを持ち歩いている俺には必要ない
買い物までスマホ 俺は現金主義

今回に限って入院中声が出なくメールに慣れていないため不便だったのは認める

家にいても家族はみんなスマホとにらめっこ 会話が少ない

息苦しさの中おしゃべり好きな俺 一人で話しまくっていると妻は「はーい、休憩5分黙って
ガラケーちゃん」と…….

俺はガラケーでいい~~~~~~‼  ガラパゴスに住んでやる

This is me

そのうち大道芸人のチップもスマホになる
キャッシュレスで、

そしてお賽銭箱の横に QR コードが付き
スマホで「ピ」 「カランカラン」

barcode cellphone close up coded
QRコード

 

コメントを残す