病棟日記 取材

10/29 入院中に、昔 お世話になっていたとある音楽雑誌の取材の申し入れがあった

断りきれず病院まで来てもらい  何か狙っているのかな?

死ぬ前にとっておこうとか

死なねーよ あほう

ほんの一部だけ紹介します

すごく綺麗な女性とカメラマン一人  16時10分

A「どうですかお具合は」
G [すこぶる元気です」

時は流れて

A 「戦争になったり、ミサイルが飛んできたり、この世の終わりが来たら、 何の音楽を思い浮かべますか」
G「 何もかも過去のものとなり、世界が滅びるのなら、ベートーベン交響曲第九でしょ」
A[ははは なるほど」

次の質問

A「デビュー当時と今、何か変わりましたか」
G 「作詞作曲だけじゃなく、今プロデューサーもやっているけど、 デビュー当時はもちろん歌っていたわけでプロデューサーにいくつか言われたことを覚えている」

プロデューサー「結構君はいいギターを持っているのにありのままをひいていないね」
って
G  俺生意気に言い返してやった
「ありのままの出来事がこのギターで弾き語りをすると進化していくのですよ」と

今そんなこと言われたら、頭来るだろうな 若気の至りかな

A「どうやって音楽を作っているんですか」
G 「よく聞かれる」  「タンバリンで曲作るんですよ」
A「ええ!本当ですか」
G「嘘 ただ音楽の中に足突っ込んでるだけ 川の中に足を踏み入れるのと一緒  流れに身を任せているだけ 自然にできる ただそれだけ」

他いろいろな質問や世間話で終わりました 俺にとってはとっても良い気晴らしになった

17時10分

お疲れ様でした 今度は健康な場所でお会いしましょう 二人で

IMG_0281
入院なのにお仕事中

 

コメントを残す