病棟日記 退院

10/31

ワクワク  そわそわ  ドキドキ

朝一で支度を終え、ロビーでお迎えを待つ

おじさんおばさんたちが元気よく話している

病院は地獄だと言う人、そして天国だという人

皆さん盛り上がっている

私は「日常で地獄を味わうぐらいなら、病院で天国を取り戻しますよ」と答えた

皆さん「まだ若いのにいいこと言うわね君は、なるほど」と
あなたたちその年でそんなこともわからずに入院してたのか(心の声)

考えようによっては日常生活社会に戻る方が怖いのかもしれないが
仕事や私生活で大変な思いをしてきたのかな

所詮社会は大統領でも 上り詰めた人でも どこかで使われる身だ

歯車の一つ

誰かが俺を道具として使い、飽きたり、古くなったら捨てる

ならば刃物になってやる

使えなくなったら 鋭利に研ぐ 磨く

俺を使ってる奴ら俺の使い方を間違えると自分の手を怪我するぞ

さあ、娑婆だ

喉の薬 痛み止めももらった

3人のおっさん あばよ

お迎えタイム 妻とディゴが来てくれた
車に乗り ため息ひとつ

帰ろう

あ、元町行こう          

病棟日記終わり

IMG_0549.jpg
のどの薬と痛み止め
IMG_0286
BYE BYE

 

コメントを残す