独眼竜

俺の入院中は、息子が当分一家の主

家を任せられる頼もしい強いやつ

がしかし、俺の居ぬ間に妻と毎晩どんちゃん騒ぎしそうだ

挙句の果てに、娘まで春休みで帰ってくる

なんてこった

両目で確かめたいものが、まだまだたくさんある

地獄以外は

両目でそばにいる人を見つめていたい

神様の姿以外は

と言っていればカッコもつくが

見たくないものもある

ゾンビ お化け 挫折している自分の姿

一番見てみたいもの それは、先週のアメリカの宝くじ1700億円が自分に当たる姿

だよね~

やはりこれでしょう 色々考えすぎて頭がキノコになっている

目の奥に痛みを感じるようになった

視点が合わず 字も書きづらい かなり進行しているとのこと

不安もあるが、後は運命に任せるのみ

もしも、独眼竜になったら 妻がくまちゃんやハートやスヌーピーちゃんの眼帯を作ってくれるそうだ

相変わらずポジティブで、方向性が違う

2週間前ぐらい前に、食道がんの時 一か月も声が出せず苦しんだ思いを
妻と真面目に真剣に語ったことがある

もしも、口 目 耳 どれか一つ失うことになってしまったら、何を選ぶか

究極の選択だ

俺は、口を選んだ  歌えなくてもいい 見えて聞こえればと

これ以上 やはり、見えないことが俺にとって一番辛いと思う

日光の「見猿 聞か猿 言わ猿」

全く違った意味に 今の俺には感じ取れる

生きているもの全て 何一つの無駄もない スペアもない
雑草も 花も 動物も…….

今や、胃も半分 胆のうも摘出 食道も半分 肺も半分

唯一、ドナーとして残っていた目まで……

これ以上 生贄として捧げるものはない

       命しか

IMG_1452 (2)

 

 

コメントを残す