地球の涙 絵本 ① 地球環境

世の中の節目 そして、10連休を楽しんでいますか?

私の40歳の時の節目に書いた 地球環境の絵本 大人用ロングバージョンを何日かに分けてお送りします

是非お読みください

 

 

     「  地球の涙  」    作 音楽  大塚ガリバー

                   画 鶴園 哲美

 

IMG_2594

 

みんなが踏んづけていただけの地球が

今青く美しい地球が汚れていた

聖なる水から生まれた ププスと 

世界一綺麗な水から生まれた プカキ

地球を救うために立ち上がったのです 

IMG_2524.jpg

 

プカキ こんな真っ黒な地球をどうすれば助けられるの?

あー それはな 虹色の足跡を持った子が 聖なる雨を降らし

この地球を洗い流してくれるのじゃよ

その子はどこにいるの?

分からん

その子さえも 自分が虹色の足跡を持っていることに
気づいていないのじゃよ

それならどうやって探すの?

見つけるためには 赤 青 黄色 緑の4本の羽を見つけ出し

空高く 虹の円を描くことなのじゃ

でもな 難しいことがあるのじゃ

それは 何?

その羽は 地球を真っ黒にした 悪い四兄弟が 地球から盗んでいったものじゃ

暗黒の帝王 ブラックアースは 黄色い幸せの羽を

ダストゴキブーは 青い勇気の羽

ヘドロイドは 赤い愛の羽

フロンドリーは 緑の希望の羽

それは恐ろしい4兄弟じゃ

ププスに 羽を奪い取る勇気はあるか?

できるよ プカキとなら

よ~し行こう

IMG_2526.jpg

オイオイ おまえら聞いたぞ

うちのボス達をやっつけに行くんだって?

誰だ お前は?

カラスの スパイシージャーキーじゃよ

ずる賢い 悪い四兄弟の手先じゃ

こんなに汚く 餌もいっぱいあるパラダイス

俺様たちが住みやすくなった地球を また元に戻すつもりか

ボスたちに 言いつけてやるぜ

アバヨ バイビー

IMG_2525.jpg

                 つづく

コメントを残す