地球の涙 絵本②

さて、今日はププス と プカキどんな戦いが待ち受けているのでしょうか

IMG_2590

 

スパイシージャーキーの 餌場はどこ?

今は 世界中どこにでも餌場がある

よーし 探し出してやる

ププスよ気をつけろ

そこには 1番目の敵 ダストゴキブーがいる

 

IMG_2544

世界をゴミだらけにしたやつじゃ

あそこが ゴキブーがいると言われている アジアのティラミスマウンテンじゃ

昔は 山々がピラミッドのように並び それは美しかったが

今は ゴミが溜まりすぎ メタンガスが発生し

スモーキーティラミスと呼ばれるようになった

うわー 臭い 汚い 

こんなにゴミが溜まるまで、どうしてほっておいたんだ?

これじゃあ 空さえも見えない

隣さえも

出てこい ダストゴキブー

ゴゴゴゴ ゴキブー

スパイシーから聞いたぞ お前がププスか?

そうだ お前をやっつけてゴミをなくして

綺麗な水平線が見えるようにしてやる 

 

IMG_2527

メタンガス光線 メタンハイドレードをくらえ!

わー 苦しい

ププスよ

その手を狙うんじゃ 口から出ているゴミを集める手を

リボンをほどき 投げるのじゃ

まるでリボンに命が宿ったように 飛んで行った

ゴキブーの弱点は 口から出ている手でした

人間が使い捨てする 悪い手が集まった 

汚れた手でした

ゴゴゴゴゴ  助けてくれ

二度とゴミを集められないようにしてやったんだ

そして 天から 青い勇気の羽 が舞い降りてきました

 

IMG_2528

      

             つづく

コメントを残す