地球の涙 最終回

ププス プカキが愛おしく思うようになりました

もう何も言うまい ただ静かに見守ってやって下さい

プカキ これで地球を救える子に会えるんだね

どこにいるの?

よくぞ戦い抜いたな ププスよ

ププス 振り返ってごらん 

ほら

 

IMG_2595

そこには ププスが戦い、歩んできた道のりがあり

ププスが踏みしめてきた足跡こそ 虹色の足跡でした

そうです ププスこそ、虹色の足跡を持った子でした

 

IMG_2596

ププス 君こそがこの地球を救える 虹の子だったんだよ

さあ、聖なる雨を降らし 地球をきれいに洗うのじゃ

ププスは4本の羽を束ねて 空高く振り続けました

 

IMG_2597

そして 雨が….

 

その雨こそが 地球の涙でした

そして、雨が止み 虹が地球を包んでいました

太陽が顔を出し 

空は広さを思い出し

海は青さを取り戻し

夜には星や月が輝き

雲はダンスを踊り ププスとプカキの顔を作り

動物や 鳥や 魚は大はしゃぎ

大地は緑を塗り始め

みんな みんな 笑っていました

 

ブラックアース も フロンドリーも ヘドロイドも ゴキブーも

みんな人間一人一人の心の中から生まれたものでした

でも ププスとプカキの旅はまだ終わってはいなかったのです

最大の敵 人間の心の中に住む敵と戦うために

未来永遠の地球を守るために また旅に出るのです

 

IMG_1130
地球の涙

二度と あの壺の中が涙でいっぱいにならないように

地球の本当の笑顔が戻るまで

ププスはもう一本の、まだ色のついていない 5本目の夢の羽を

世界中の子供達の上に降らせました

それは 何本も何万本もに増えていきました

 

IMG_2603

君たちの心の中には誰がいますか?

ププス プカキ それとも……….

P.S

スパイシージャーキーは,、北極の氷の中にお仕置きとして閉じ込められました

 

IMG_2607

 

あとがき

地球の涙

先日フィリピン沖で、アカボウクジラの胃から40 kgのプラスチックゴミが出てきた

世界の海からプラスチックゴミで、生きるものが絶滅状態  地上の動物も同じ

人間という生き物は、どこまでこの地球を破壊すれば気が済むのだろう

金のためか?

戦争なんてやっている場合じゃない

死を目の前にしないと気づかないのだろうか

視線を変えるべきだ

地球も 人間の体も同じ 汚せば汚すほど 死に近づく

人間は地球の癌細胞か?

人が死ぬのは勝手だ 人が招いていることだが 他の生き物は何の罪もない

共存はできないのでしょうか?

近い日に、地球が怒り出し 我慢できず全世界の火山が噴火し 海は荒れ

空は光を失い 黒い雨が降り続くだろう

想像して下さい どんな生き物にも明日があり 生きる権利はあるはず

お願い  子供達に伝えてあげて下さい

  曲  HEAVEN  

音声バーを押して下さい

コメントを残す