地球の涙 絵本④

明日にでも この地球が滅亡するかもしれない

急げ! ププス プカキ

IMG_2546

プカキ もう靴もマフラーも無くなったよ

大丈夫だ ついてこい わしに捕まるのじゃ

 

IMG_2548.jpg

地球は今 温暖化というものと戦っている

地球をつつむ オゾン層というものがある

地球の温度をちょうどよく保ってくれる 袋みたいなものじゃ

その袋を破って 地球を壊そうとする フロンガスというものがある

人間の肌も壊すものじゃ

そいつを操る フロンドリー という悪じゃ

 

IMG_2549.jpg

あそこを見てごらん 

ここは南半球 サニーサイドアップアイランドじゃ

目玉焼きのような島じゃな

 

あの島はオゾン層が壊され 温度が上がり 北極 南極の氷が溶け出し

今や、海面と同じぐらいの高さにある島

すぐにでも沈みそうなんじゃ

 

IMG_2550

このままじゃ 世界全ての国が 海の底に沈んでしまう

 

IMG_2557

フロンドリー はあそこにいる

まずは、あの島を助けるのじゃ

出てこいフロンドリー!

奴は畑の中にいるはずじゃ

稲刈りをした後の畑は  たくさんのフロンガスとCO2を出すと言われているのじゃ

ドリロリー

フロンドリー様 奴らの弱点を教えましょう

あのプカキの知恵袋ですぜ

あれを壊せば

ドリロリー フロンガス光線だ

 

IMG_2551

ウォー 羽がちぎれそうじゃ 知恵袋が焼けるー

プカキ 大丈夫か?

奴の弱点は 口じゃ  フロンガスを出す口じゃ

ププスよ 四つ葉のボタンを口めがけて投げるのじゃ

フロンドリー 覚悟しろ

えーい!

 

IMG_2552

ドリロリー 苦しい 外してくれ

チェッ 弱っちいな 

 

ジャーキー様は逃げるが勝ち アバヨ バイビー

そして天から  緑色の希望の羽  が舞い降りてきました 

 

IMG_2555.jpg

つづく

コメントを残す