DOR Drop On Request

人生という戦場から DOR

Drop On Request (除隊届)を出したくなったことはありませんか?

一度ぐらい頭をよぎったことがあるのでは

昨夜遅く友達から 知り合いが、自ら人生の幕を降ろしたと電話で聞き

何度か会ったことがあるやつだけにショックを受けた

上司からのプレッシャーらしい

生きたくても生きれない人がいるというのに、なんてことと怒りがこみ上げてきました

が この世で唯一愚かな生き物、人間でしか なし得ないこと

人生の除隊届け 

私も悪夢のようなあの 飲めず、食えずの半年間 諦めかけたことがある

このまま餓死するのではと

武器も持てない赤ん坊と同じ生活 丸腰で戦場に置き去りにされたも同然

その辛さ、苦しさから抜け出す手段は 除隊届を出すだけかと

だからといって、他人や神様に除隊しろと言われても 嫌だと答えるが……

何度も日付をまたいでは悩み 暗闇の中 膝を抱えたことか

救ってくれたのは、未来ではなく過去の歩いてきた道のりだった

未来が見えなくなったからやめるならば と振り返ってみたら

そこには、生きたくてしょうがない過去があった

24時間じゃ足りないぐらいの眩しい生活が

そう思った時、もうひと踏ん張り

除隊届は破り捨てた あきらめちゃだめだ

人それぞれ理由はあるだろうが……..

もうひと踏ん張りができれば、必ずまた戦える

いつか人生を語れる日が来るのだろうか

その日が来るのは、また運良く自分に生まれ変われた時にとっておけばいい

20180430_085734 (2)
今日公園に行ってきました

 

コメントを残す