13番目の星座 (ほし)

あのヴィーナスに風を吹きかけた西の風ノ神ゼフィロスに

背中を押され、東京に上京してきた奴がいる

学生時代はタクシーで通い 目白の高級マンションに住み

会社経営  親が金持ちで おぼっちゃまと思いきや

夜通し力仕事のバイト

朝方 帰宅しては東の窓を開けたこともなく それでも必ず授業には出てくる

そして 有言実行の男 

一級船舶の免許を取ってくると、一か月間行方をくらまし

クルーザーを買って帰ってくる 変なヤツ

誰にも似てないし 真似もしなく やることなすこと大胆で、人と違う

常に自分で自分を育てている

突然2年で退学し、ボランティアに行くとインドに渡り

3年後 帰ってきたと思ったら、ダイヤモンド三大都市ムンバイで 

まるで100カラットのダイヤを拾ったかのようなドヤ顔で

「俺 会社作る」と……..

庭で見つけた薬草を商売にし大儲け

親の会社は弟に譲り、自力で成功

いまだ仕事よりもボランティアの時間の方が長いらしい

俺が奴の地元でコンサートする時は必ず ロールスロイス ベンツ ポルシェ のどれかで空港まで迎えに来てくれていた

いまだどういうやつなのか掴めない

占いが通用しないやつ

見たこともない手相を持っていそうなやつ

存在しない13番目の星座を持つ男

現在、カナダバンクーバーで暮らしているそいつが 明日やってくる 

自家用ジェットで!

white yacht

 

 

 

カテゴリー

コメントを残す