お日様

前略 おひさま様

梅雨時に、少し早めの夏休みを取っていたお日様

急用が明けやたら張り切っていて眩しいです

さぼっていたわけではないのは知っています

ご無沙汰なので、影の裏に立って お久しぶりと声をかけさせていただきました

おひさまは笑顔を犠牲にしてまでも 実りのある雨に席を譲ることを知りました

偉いと思います

ただ、あなたが来るのが遅かったせいか 私たちの体にカビとキノコが生えそうでした

お天気初日の昨日は、血液検査であまり話せませんでしたが

結果は栄養不良のあのアフリカの子供達と同じだそうです

それでも元気です

あなたが作られたお気に入りの自然 海と言ったら 水着?

山 川 と言ったら合言葉?

すみませんジョーク 冗談です 

テープ回してないやろな 和ませようとして言っただけのことや

海 山 川 空 そして、日没の僅かな時間まで大切にして遊ぶ子供達が

無事に夏休みを過ごせるように

太陽SUNSUN 笑顔のまま照らして下さい

くれぐれも控えめに

photography of hand during sunset

コメントを残す