トムとジェリー?

人の心はスイスチーズのように穴だらけ

あのトムとジェリーが 小道具で使っていたチーズと同じ

遠い親戚より 近くの他人の本音が聞こえてくると こんな言葉が引き出される

そんなに急かすなよ もうちょっとこの世で真剣におちゃらけていたい

「これだ!」 という詩が浮かんだら 生きているうち、墓に刻んでおくよ

もう出だしは決まっている

「チッ チッ チッ チッ」 カウントダウンが始まった

誰もが傷つき傷つけあって生きている 世界の情勢に比べれば、

俺の痛みなど瞬き一回にすぎない

どの世でも、モンスターは自分が正義だと信じ 悪だとは気づいていない

少しでもポンコツな人間を見ると全てを奪い、それを足場に城を築く

奴らが生き残れる猫ちぐら型シェルターの城は、やつらのように心がちっぽけでないと

ネズミの穴ほどの入り口には逃げ込めない

今一番の悪は アマゾン 火災を政治利用しようとする奴と
環境汚染 他国領土 海域占拠 そして香港締め上げをして腹を満たしている奴ら

やつらの最後の晩餐に出てくる 未来 夢 正義 なんて
熟成しすぎて 汚染された魚と同じ 食えたもんじゃない

猫もまたぐ

前菜の、カビを生やし、うまくなるチーズでさえ危ない

ネズミも後ずさり

心に穴を開けられても銃弾を阻止する と立ちはだかる若いヒーローたちに乾杯をしたい

それに合うワインは赤? 白?

香港市民の流した汗なら白、熱い血なら赤 どちらでも OK

本当の正義のため 表舞台で小さなネズミが猫に噛み付いた

悪は悪同士路地裏で「仲良く喧嘩しな」

 

 

コメントを残す